谷樋入れ替え。

お世話になります。

エムズ職人の河田 裕敬です。

 

先週になりますが、会社近くの車神社さんのご依頼で雨漏り修理に伺いました。

 

作業前

「屋根からの写真」            「現状の谷樋」

   

雨漏り箇所は、神社の本殿と神様の祀られている神殿の間にある谷樋でした。

 

初めに付けられていた亜鉛鉄板の谷樋が錆びたため、塩化ビニルの雨樋が代わりに

差し込まれていましたが、これも上手く機能していない状態でした。

 

そのため、現状の谷樋を外して、新しい谷樋を差し込みます。

 

「瓦の一時撤去」

新しい谷樋を差し込むにあたって、邪魔になる部分の瓦を一時的に撤去させて

もらいました。

 

「新しい谷樋の取付」

ステンレス鋼板を使った、自社で折り曲げた谷樋を3人がかりで差し込んでいきました。

歪んだり傷が付かないよう、慎重な作業でした!

 

「外した瓦の復旧」

谷樋が納まった後、一時的に外した瓦を復旧していきました。

 

「完成」

 

瓦を復旧したときに、軒先の瓦を1列引っ込めました。

これにより、手が入るほどの隙間を作ったので、谷樋の掃除が楽になると思います!

 

梅雨時期ですが、本格的な雨に見舞われる前に完了出来ました。

 

次回もよろしくお願いします!

無料お見積りは今すぐお電話を。