N様邸で雨とい工事。

お世話になります!河田 裕敬です。

雨に悩まされた10月が終わり、11月を迎えましたね!

天候も安定し、今週は晴れマークが続いているので、作業も捗っています。

さて、本日はN様邸で作業をしてきました。作業内容は、雨樋の交換と軒先板金面戸の取付です。

「軒先漆喰の状況」

これは、作業前の軒先漆喰の様子です。

普段は雨樋が付いているので、見えにくい場所になります。

奥三河外装では雨樋を外した際、漆喰が欠損したりする場合は軒先板金面戸を取り付ける

事をおすすめしています。

「軒先板金面戸 取付後」

茶色で作りました

こうすることで、漆喰が落ちてくるのを防げるんです。

雨樋の色に合わせて、白や茶色で作ることが多いですよ。(ガルバリウム鋼板です)

「軒樋の受け金具取付中」

軒先面戸が終わった後は、軒樋の受け金具の取付です。

今日はここまでで終わりましたので、明日、また作業に伺います!

無料お見積りは今すぐお電話を。